Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
   
     

 

 

 

 

離乳食づくりに最適

クイジナートミニプレッププロセッサー

 

 

かわいいパステルカラー

BorneLund オーボール

 

 

つんつんだって

おめかしよ〜ん苺

 

 

sassy ぶんぶんはち

ネイルクリッパーズ

 

 

けろたんメリー

 

 

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
♪つん母おすすめリンク♪
Search This Site
Others

□■□■ つんつん日記 □■□■

2007年10月に誕生した愛娘 (つんつん) との日々の記録…ときどき愛犬。





※このブログは普通の人には大仏もしくは輪島功一にしか見えない
つんつんを親バカフィルターを通した視点から構成されています。



Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
滑り込み7ヶ月記録。
どーもこんにちは
美容院でオーダーと全く違う髪型にされたつん母ですDocomo88

最近のつんさんは
床に突っ伏して号泣するという
男子バレーボール植田監督のものまねがブーム。←もう古い?


いやはや寝不足寝不足言いながら
八景島に行ったつん家さかな

つんさんは
まだ水族館だか
近所のスーパーだか
区別もつかず全く興味ナッシングゆう★あせでした。


ふーんペリカンて言うんですか
それがどうしたんですか?



水族館に入った瞬間
秒殺で寝たしね ( ゜∋゜)


どっちかっつうと
つん母の方がはしゃいでおりましたよ喜ぶ

ふれあいラグーンでは肝心のイルカイルカが寄って来なかったために
仕方なくうみうし や ヒトデ☆ なまこ
にさわって遊ぶゆう★
てか触れる自分にビックリ)゚Д゚(

つんさん及びつん父は呆れて見てました (-ω-)(-ω-)

それにしても一体いつになったら
水族館とか楽しくなってくるんでしょうかね?



さてさて相変わらず
夜泣き継続中のつんさんですけど
夜泣きに加えて寝相がゴイスー。

ふうやっと寝たかと思ったら…


※本来はイチゴの位置です。


すんませーんもっと端っこ

行ってくださ-----い (ノ´Д`)ノ


ってかんじ。


なかなか更新出来ずにスミマセン。
寝かしつけのつもりが一瞬に落ちてしまう日々。
みんなスゲーよ。見習って更新したいものです。




最後におまけ

何かに似てると思ったら…







( ゚з゚ ) ブッ


じゃーねー。



      
フラミンゴランキング参加中☆清きワンくりお願いしますフラミンゴ

Posted by
生後7ヶ月 / 16:54 / comments(18) / -
最近のつん&つん母。
おひさしぶりんこ
みなさん覚えてますか?

ってもう6月じゃねーか!
夜泣きの乳飲み子を抱えたつん母ですど−もDocomo88

やー
最近つんさんの夜泣きが
すんばらしくMAX!!!←今がMAXと思いたい。
一体何の嫌がらせ?みたいな。


夜中に少なくとも
4回は起きてますがな。

つん父に朝
「良く寝た〜」とか言われて
本気で はーらーたーつー!!!(゚皿゚)

そのくせに正式に入会した
ベビースイミングはもったいなくて (セコっ)
週2〜3で通ってるから
余計にブログ書く時間ない!

の前に

気付けば寝てなくね? ( ゜∋゜)

みたいな。

ママ友にも
「疲れてない?」とか会った瞬間言われてるから。

今も離乳食&おっぱいで撃沈
かと思いきや
30分で起きだした!暗闇で笑ってる…こわひ ΣΣ(゚д゚ )))
今日ばっかりは無視して続けます(笑)



みんな(戦友)の所にはこっそり
遊びにいってるんだけどコメ残す事までは出来ず…
心の中で
がんばれーってエールを送ってます(ダメ?)

最近の変化としては今もだけど(連れてきた)
近くに座らせておくと頭をこすりつけてきたりハート3こ
ひざの上に頭を置いて
甘えたりゆう★

こんな感じで。
つん母の足に顔を乗っけるの図。


お座りの状態から手を前についておしりを持ち上げる
なんて事をしだして
ハイハイ?つかまり立ち?
するのかな〜なんて
成長もしてかわい〜んだけども

まあいかんせん夜泣きの方が…。


け、毛が…

まあこんな顔して泣いてるわけよ!
手がブンブンなわけよww

服を着せようとしたり
袖をめくったりしようとするだけで
その手を押しのけたり…
なんかスゲー生意気になってますけど…。
成長の証ですな。
今日の夜も頑張ります。
ハイハイ付き合いますよとことん。

また復活できる時まで
アディオス!
とか言ってすぐブログ書いちゃうかもラブラブ


      
夜ランキング参加中☆清きワンくりお願いします夜

Posted by
生後7ヶ月 / 21:06 / comments(14) / -
高機能エプロン。
みなさん|●´∀`)ノ))こんにちは。

さてさて昨日の記事のnubyですが…
よせば良いのに諦めきれずあせ

ぶっとい&噛まないと吸えない
ストローの部分を引っ張ってはずして
その部分にいつもの100均のストローを使おう
既にただの容器(´∀`;)
なーんてやってたら

また本来のストローがはまらなくなっちゃってあせ

密閉率が高い為か
すごいぎゅうぎゅうに入れないと入らなくて
人生30分もロスったわ。イライラするっ!L(゚皿゚)」

頭に血が上って
説明書すら読まなかった(笑)
nubyどんだけ漏れない設計だよ

てことは
ストロー破損で交換…なんて時にも
こんな大変な思いを…?

つん子でなくとも
投げたくなるわ!ムキーゆう★

一緒に買ったnuby仲間には
「地道に練習するわ」なんて言ったけど

こうなったらもう マグマグ買ったるわい。

みんな情報ありがとねーハート
心おきなく他のマグ買うわよ( ゚‥゚)=3



もうチェックしてるのあるんだもんねー
ピンクかわいいでしょ?




あとおととい
前に働いていた会社のお友達が遊びに来てくれて
お祝いもらったんだけどプレゼント
その中に
離乳食の際に使うエプロンがあって

これね。

今までビニール加工の物とかは
使った事あるんだけど
つん子さん食事中にぐちゃぐちゃにしちゃって
逆に大変だったのよ---!ヽ(´Д`)ノギャー

なので

今まではむしろ服をはだけさせていた(笑)
写真提供:ストロー塾よりww


それがあらびっくり!
これすごい良いのよー!!! (知ってるって?)
ポケット付いてて汁物みそ汁も受け止める懐の広さ。
エプロンの淵に溝が付いてて
下に流れるようになってる
(´∀`)ノ


欲しいけど自分じゃ買わない一品ってほんとうれすぃーハート


でも首の調節が最大でもキツいなームスっって
最初無理矢理締めてたんだけど〜

実はそれは首じゃなくて
つんさんのたぷたぷの二重あごの部分だったっていう…
あごを締めて食事させてごめん (´Д`).∴カハッ

      
にじランキング参加中☆清きワンくりお願いしますにじ


Posted by
生後7ヶ月 / 21:36 / comments(14) / -
どーなってんだよnuby 〜人生頑張ってんだよ〜
離乳食

ごはんミルクパンがゆ:60g
ごはんさつまいも:10g
ごはんコーンスープ:20g
ごはんバナナきなこヨーグルト:40g


5/24 夜
ごはん5倍がゆ:50g
ごはんささみ:15g
ごはんコーンスープ:30g
ごはんトマト:15g
ごはんバナナきなこヨーグルト:40g




(´∀`)ノどーもこんちわ。

天気の悪い日曜も頭痛さえなければ
けっこー好きなつん母ですDocomo88

そうそうタイトルにあるように
今回はnubyについてです。
最近暑くなってきてスイミング水泳も始めた事だし
外で水分補給をジュース
ってことで nuby 買ったんだけど〜

ストロースペシャリストkirakira3のつんさんだからと
高をくくっていたら…つんさんうまく吸えなくて

ただ単にやる気がないだけと決めつけ
しつこくしてたら

つんさん
大泣きして投げた Σ(° Д° )

なんで〜?
と思ってつん母も吸ってみたら
いくら吸っても出てこない…ムスっ

「壊れてる?」
と思いながらもbe shockedしばらくやってたら

逆流防止のため(?)
噛まないとストローの弁が
開かない仕組みになっている事に気付く (・∀・;
(浮き輪の空気入れる所みたいになってる)

ようするに噛みながら吸わないと出てこないわけ!!!

つんさんにはそんな高度な技術ないし
ストローはぶっといし。

もしかして親子揃って IQ低い?( -ω-)



楽天のレビュー見てもそんな事書いてないしね。

その夜nuby 疲れのせいか沈
どんだけ無理させた?
つんさん離乳食食べずに寝たし。

問題のnuby…


つん母のnubyで飲んで欲しいという思いが強すぎて
かわいそうな事したゆう★
しばらくnuby 封印しよう
今は親子揃ってnuby見たくないって感じ。

でさーゆう★ハート3こ
トレーニングマグって
他にも
マグマグはぁととかコンビマグはぁととかあるじゃない?
あれも同じ仕組みなのかしら?
そっちにしようかなって思ってね(懲りてねー)
知ってる方いたら是非是非教えて欲しいです (・∀・人)


      
ジュースランキング参加中☆清きワンくりお願いしますジュース


Posted by
生後7ヶ月 / 13:51 / comments(8) / -
ベビースイミング体験。
離乳食

ごはん5倍がゆ:45g
ごはんさつまいも:20g
ごはん豆腐:10g
ごはんささみ:15g
ごはんバナナきなこヨーグルト:30g
ごはん麦茶50ml


ごはんクタクタごま風味そうめん:50gnewkirakira3
ごはんスイートコーン:20gnewkirakira3
ごはんホウレン草:15g
ごはんタラと豆腐の和え物:20gnewkirakira3
ごはんバナナきなこヨーグルト:40g
ごはんプルーン果汁40ml

初めてあげる素材を複数食べさせる反則技&
ひとさじからの鉄則完全無視。


アーンド

歯ブラシデビューkirakira3
あ、軽くシャシャッとね。

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
バレーボール観ながら
つんさんの夜泣きにトントンしつつ
ブログ更新してるつん母ですDocomo88
ベッドをあっちこっちへコロコロ転がってあー忙しー。
もう寝たら?(-"-;)


今日はスイミングの体験に行ってまいりましたわん。
つん子さんお風呂嫌いだから
きっと大泣きだわーゆう★
なーんて思ってたけど意外に平気で

笑顔さえ見せていた!(゚Д゚;)


滑り台なんかも滑っちゃって(補助あり)
超余裕だったkirakira3良かったー。

つんさん抱っこして振り回したりして
つん母はもちろん明日筋肉痛の予感be shocked

そしてそしてスイミング終了して帰ってくるなり
つんさん

3時間ノンストップ爆睡

(゚Д゚ノ)ノ
エエェェェェ──ッ!!!疲れたのね…


つん母の母に梅図かずおと言わしめた水着帽…
うっさいわい(゚皿゚)くわっ。

つん母は
買い替えるのもったいないから
おしり&お腹付近の生地が異様に薄くなった
マタニティ時代の13号の水着を恥ずかしげもなく着ましたわよダッ

これからますます暑くなるから
涼み目的&下半身痩せ狙いで行ってきまーすDocomo119



羊水で訓練したから補助なんかなくても泳げるってば!



      
うきわランキング参加中☆清きワンくりお願いしますうきわ



Posted by
生後7ヶ月 / 21:50 / comments(10) / -